第9回MMD杯、始まりました!

【第9回MMD杯】 MikuMikuDanceCup Ⅸ 【開催告知+テーマ発表】
半年に一度のMikuMikuDanceの祭典「MMD杯」が始まりました。
「え、もう?」と言う気がしますが、濃密だったあの第8回からもう半年経過しているのですねぇ…

今回のテーマと開催期間

第9回のテーマは以下の7つとなっています。

  • 【Q】
  • 【食】
  • 【新】
  • 【方程式】
  • 【夢】
  • 【無】
  • 【⑨】

相変わらず幅広く解釈できそうでもうね。
「⑨」とか動画が目に浮かぶようですが(笑)
開催日程は以下の通りとなっています。

  • 予選動画投稿:2012年07月20日(金)21:00 ~ 23日(月)21:00
  • 予選マイリスト投票:2012年07月20日(金)21:00 ~ 30日(月)21:00
  • 本選開幕前夜祭:2012年08月16日(木)
  • 本選動画投稿:2012年08月17日(金)21:00 ~ 13日(月)21:00
  • 本選マイリスト投票:2012年08月17日(金)21:00 ~ 9月3日(月)21:00
  • 結果発表/表彰・前夜祭:2012年09月07日(金)
  • 結果発表/表彰・閉会式:2012年09月08日(土)

予選と本選の間が3週間から4週間に<延びていること、本選マイリスト投票の期間が18日間から25日間に延長されていることが主な変更点になります。余裕を持った制作、視聴が出来そうですね。間延びすることは多分…無いんじゃないかなぁ。わかりませんが。
その他、マイリストなど詳細情報はMMD杯公式サイトにて確認して下さい。
第9回MMD杯 – MMD杯公式ホームページ
良い、MMD杯を!
まずは予選!