本日オススメのニコニコ動画(2013/03/06) | 「【瀬戸内】いかなごくぎ煮作ってみた。【春の風物詩】」他6本

動画紹介

リゾットさんのくぎ煮がとっても美味しそうでした。関西では風物詩ですねえ。
なんというかこういう「ちょっとした伝統料理」を自分で作れるようになった瞬間が、
「大人になったなー」と思う瞬間だったりします。個人的に。
自分の場合はお雑煮、おでんくらいだったかなあ。
もちろんまだまだ技はおかんやおとんに及ばないのですがね。ええ。先は長い。

  • 料理
  • 超からあげクン創作レシピコンテスト
  • 今日のわんことにゃんこ
  • 描いてみた
  • ゆっくり実況
  • アイドルマスター
  • 料理

    【瀬戸内】いかなごくぎ煮作ってみた。【春の風物詩】(リゾット さん)


    おおおおー美味しそう。
    でもやっぱりまだおかんの技の方が上なのかー

    超からあげクン創作レシピコンテスト

    【からあげクン創作レシピ】ピタパンサンド&3種のソース(ハガー さん)


    さすがすごい!超美味しそう。
    ここまでやってもらえたらからあげクンも本望ではないだろうか……
    そうだ、今年は「自分で生地を作る」のを目標にしよう。そうしよう。

    今日のわんことにゃんこ

    子猫に超過保護ぶりを発揮するハスキー犬(wakarahennna さん)


    可愛いなあ
    お母さん代わりなのかな

    描いてみた

    『阪本理容』OP(SHO さん)


    東方二次創作でも描かれているSHOさんのオリジナル漫画(pixiv他で毎週配信)が動画に!
    初めて見たけど面白可愛かった。本編も楽しーみーだー

    ゆっくり実況

    【Skyrim】まり☆マジ in Dawnguard 第4話【ゆっくり実況】(メンチの人(教授) さん)


    なんつうかあれだ、シセロはいつも通りだw

    アイドルマスター

    ぷちます!-プチ・アイドルマスター- 第47話「しごとですから」()


    ちびきはすごいなあ