第10回MMD杯 ピックアップ その18(2013/03/08) | 「【第10回MMD杯本選】Just Be Friends×へちょ☆マギ=調理実習するよ!」他10本

動画紹介(MMD杯)

その18。全体の7割くらいは見ましたかねえ……本当に良作が多くて大変です。
皆さんその才能、どこに隠し持ってたんです?

  • ピックアップ
  • フォトジェミック
  • ドタバタもの
  • ドラマ
  • PV
  • 再現もの
  • 踊ってみた
  • 東方
  • ピックアップ

    【第10回MMD杯本選】Just Be Friends×へちょ☆マギ=調理実習するよ!(ねことら さん)


    なにこれかわいい!
    MikuMiku「Dance」とドラマと両方カバーしつPVでもあるクオリティ。
    モーションも丁寧で良いし、カメラワークや編集の巧さも凄い。脚本も良く出来る。
    これはいいものだなあ……みんな超可愛い。最高!GJ!

    【第10回MMD杯本選】レア様がそろそろ本気でお尻をふるそうです(そらと さん)


    おおお、良く出来てるけど音wwww
    レア様格好良すぎるwww

    フォトジェミック

    【第10回MMD杯本選】Check It Out !【チェキ非公式CM?】(ベーゼン さん)


    つまり……MMDを使って構図を撮った静止画をポラロイドに焼き付けた……ということかな?
    これさ……結構な商売になりそうな気がするなあ。
    自分の好きなモデルだったら欲しいよね、これ。
    ななひらテトがあったら……言い値で買おう。

    【第10回MMD杯本選】 ツンデレ通り、裏工作リア充前交差点(<D> さん)


    いいなあ。雰囲気が凄い良い。
    本当にクラスの女の子に声を掛けて街撮りさせてもらった…という感じ。

    ドタバタもの

    【第10回MMD杯本選】もちバサ×しゅしゅ(ハルキ さん)


    しゅしゅさんが戦国BASARAの世界に飛ばされたら、なお話。
    いつも通りのしゅしゅさん可愛い
    てーれってれー

    ドラマ

    【第10回MMD杯本選】1枚の写真 -one photo-(ほほほ@hokkaidows さん)


    彼女さん可愛くて妬けるぜ……うあああ

    PV

    【第10回MMD杯本選】告白予行練習【踊ってみた】(ロシェ さん)


    普段元気な女の子が秘めた想い…という印象にGUMIさんぴったりだなあ
    ちきしょうかわいいなあ

    再現もの

    【第10回MMD杯本選】芋虫スナイパー(ha92 さん)


    元々は「対人戦でチームの役に立たない敵待ちスナイパー」のことみたいだけど、これを見ると、
    「動かずにスナイプし続けるスナイパー」ということみたい。
    実践はともかくFPS対人戦は目標の取り合いだから、貢献度は低いということみたい。
    で、後半のプレイはこれだったら役に立ってる的なことかな。
    MMD動画としては射撃、FPS両面で上手く再現してると思う。

    踊ってみた

    【第10回MMD杯本選】MMDは繁栄しました(あああ さん)


    意味はよく解らんが元気は出たw

    東方

    【第10回MMD杯本選】東方百人一首 げんそう。(ニグラム さん)


    つまりは百人一首を東方アレンジしたと言うことかな。
    凄い良く出来てる。いいねえ