第10回MMD杯 ピックアップ その26(最終回)(2013/03/16) | 「【第10回MMD杯本選】テキサスコロニーの赤い罠」他8本

動画紹介(MMD杯)

ここまで続けてきたMMD杯ピックアップもこれで最終回。
全部で26回……なんかもうピックアップじゃなくなってきました。
それにしても今回も凄かった。「第10回MMD杯」全体への感想はまたブロマガで書きます。

  • ピックアップ
  • 今回の技術革新
  • ドラマ
  • PV
  • 再現もの
  • UTAU
  • 東方
  • ピックアップ

    【第10回MMD杯本選】テキサスコロニーの赤い罠(ポンポコ さん)


    声も当ててるのか!!面白いなあwww
    もうね、エンタメとして最高に良い出来だw
    続編も見たいねえ

    【第10回MMD杯本選】Sonic Angels【空を翔る翼】(KAD50 さん)


    モーションもスピード感もカメラワークも凄いし、
    しかもその中でそれぞれの感情や想いが伝わるのがすごい。
    思わずぐっときてしまいました。

    今回の技術革新

    【第10回MMD杯本選】Crowd Simulator(針金 さん)


    群衆シミュレータか!凄いなあ……ひといっぱい!
    ちょこまかと「みんな」がいてそれ探すのも楽しい!
    なんかこう元気になるなー

    ドラマ

    【第10回MMD杯本選】 Cocoa(おにまる さん)


    なるほど、良い雰囲気だなあ。
    話が確かにわかりづらいけど、おにまるさんのブロマガの解説を読むと理解に繋がるかなと。
    10回MMD杯の動画補足:おにまるのログ – ブロマガ

    PV

    【第10回MMD杯本選】IAさんで「チルドレンレコード」【Full Ver.】(F-san さん)


    画質凄いなあ……質感でもう魅せる!
    IAさんのモデルの出来が良いからまたいいよねえ……

    再現もの

    【第10回MMD杯本選】よくやった。まっすぐ進め(spinach さん)


    モーションが凄く丁寧だしSEも良い感じ。
    いいなあ

    UTAU

    【第10回MMD杯本選】てと~ん【MMDマンガ】(くすいー さん)


    かわいいなー

    東方

    【第10回MMD杯本選】CR花の霊夢 儚 戦モード(sky さん)


    なんだこれ異常に熱いwww
    好きだなあこのノリww