本日オススメの東方Project関連ニコニコ動画(2013/03/28) | 「パチュえもん 第一話 ~⑨の逆襲~ 前編」他8本

動画紹介(東方)

ハリボテ さんのMMD作品「パチュえもん」が面白かったです。ええ。
パチェさんに便利な道具を出してもらったレミリアは……というお話。
瀟洒な文も良いなあ。

  • MikuMikuDance
  • 東方春告祭
  • 手書き劇場
  • がんばれ小傘さん
  • 今日のふみ切さん
  • 東方アニメ
  • MikuMikuDance

    パチュえもん 第一話 ~⑨の逆襲~ 前編(ハリボテ さん)


    良く出来てるなあ。表情もモーションもシナリオも。
    もうなんというかドラえもんの流れをきちんと踏襲した上でかつ面白い。
    続きも楽しみ!

    【天下一位】霊夢は名古屋人だった!【MMD】(あつぼう さん)


    個人的に名古屋は大好きだけどいや言いたいことはそれじゃなくて、
    仕事を選べない霊夢さん……www

    東方春告祭

    東方春告祭【企画開催告知動画】(stole【ストール】 さん)


    というわけで本日より!始まっているようです。
    企画内容は「春」をテーマにしたイラストを静画にあげ「東方春告祭」をタグロックする。
    後日、投稿されたイラストを元に紹介動画を作成するという流れのようです。
    桜も満開だしもうすっかり春だし、そういう作品が集まると良いねーというわけで支援。

    手書き劇場

    てんこのえかきうた(びょーじん さん)


    どういうことなんだよwwww
    天子はかわいいのにwww

    がんばれ小傘さん

    ゆっくりがんばれ小傘さん 43本目(漫画:みずきひとしさん / 動画:直樹 さん)


    頑張っておやつ我慢する早苗さん可愛い。
    それにしても幽々様のひとはどんだけ食べるのかというね……w

    今日のふみ切さん

    レミリアが上流なだけ(ふみ切 さん)


    なるほどそうだったのかww
    小さい子は良くこぼすもんねえ

    東方アニメ

    毘沙門天の弟子星ちゃん?比較動画(日々色 さん)


    おお、ナイス比較!
    やっぱり良く出来てるなあ……