第11回MMD杯本選ピックアップ その16(2013/09/03) | 「【第11回MMD杯本選】CHILD ONLY【IA】」他10本

動画紹介(MMD杯)

さてはて、本選投票期間の方ももう終わってますが、皆さん視聴できましたか。
まあこれを今書いてる時点で僕はもちろん間に合ってないわけですが。
それはそうと、今回「ドラマ」枠で紹介した2作品、すわとうさんの「CHILD ONLY」と、
たちさんの「オンステージ」はどちらも名作です。素晴らしい。

  • 第11回MMD杯本選
  • ドラマ
  • 文学
  • PV
  • 料理
  • ニコニコ製麺部
  • 踊ってみた
  • 艦これ
  • アイドルマスター
  • 東方
  • 本選マイリスト
  • ドラマ

    【第11回MMD杯本選】CHILD ONLY【IA】(すわとう さん)


    どうしよう、マジ泣きした
    おっさんだって何かをやりたいときはあるんだ
    IAさんマジ天使……頑張れおっさん

    【第11回MMD杯本選】オンステージ(たち さん)


    すんごい良いなあ……機械型のMikiが感情豊かで、
    そうでないピコがクールってのもなんだか凄い良い。
    やばい、泣いた

    文学

    【第11回MMD杯本選】『遠野物語』【読書感想文支援】(笠部 藍海 さん)


    良い世界観だなあ……どことなくイケメンな河童かわいい
    民間伝承を文学として残した柳田国男はすごいな。
    こんな動画も良いね。

    PV

    【第11回MMD杯本選】 靴底すげえ(ななななななな さん)


    これは格好いいなー良い表現だ!
    確かに様々な「靴底すげえ」な表現。圧倒的な疾走感!素敵!

    料理

    【第11回MMD杯本選】「いただきます」「ごちそうさま」(クラウン さん)


    「いただきます」「ごちそうさまでした」
    大事なことなんだぜ。
    あと、ラーメン食べたい。

    ニコニコ製麺部

    【第11回MMD杯本選】物理演算 流しそうめん(ろっし / ビリヤードP さん)


    ビリヤードPなにやってんすかwwww
    しかもものすごい出来!まさかきちんと箸でつかめるとは……
    感動した!

    踊ってみた

    【第11回MMD杯本選】LOVE&JOYくん【自撮りモーショントレース】(つきにし さん)


    何がすごいって何の脈絡もなく前後に関連もなくキャラ登場の必然性もなく、
    ただ単純にジャンルレスでオールスターなんだけどそれがお祭りみたいですごい楽しいw
    まさにMMD杯という感じでした。GJ。

    艦これ

    【第11回MMD杯本選】うとうと連装砲ちゃん(アシス さん)


    連装砲ちゃん可愛すぎる

    アイドルマスター

    【第11回MMD杯本選】Escape from Shades~MMDアクション~(マシン語P さん)


    最初は「ふーん」と思っていたのだけど、雰囲気と、
    アクションの凄さに思わず見入ってしまった。素晴らしいスピード感、緩急。
    響格好いい。このシリーズもっと見たいな。

    東方

    【第11回MMD杯本選】インテRのCMに巫女さんが出たらこうなる【再アップ】(コロク さん)


    草不可避wwwwwwww

    本選マイリスト