ニコニコ⑨雑感

リリース11時間後のあくまで個人的雑感ですが。

  • 外部プレイヤー解放は正直めっちゃうれしい。アカウント無い知り合いも多いので。
  • 外部プレイヤー解放は良いけどコードが別窓表示になったので貼り付けづらくなった → とりあえずブックマークレット書いた。
  • ビットレート解放は期待。まぁでも100MBは結構きつそう。
  • 別窓表示でマイリスト登録しづらくなった。そのうち慣れるのかもしれんけど。慣れなかったら何か手を考えたい。
  • RSS設定の意味がわからなかったけど、動画の上の欄に表示できるのね?
  • 投稿者プロフィール → ウォッチリストは良いよねー便利な機能だと思う。
  • 上のバーが固定できるのは便利。はてなブックマークでもそうしてるし。
  • ランキング再構成でどうなるかまだよく解らんけど、とりあえず御三家デイリーはRSS購読せざるをえんな…

外部プレイヤー貼り付け用コードを表示するブックマークレット

javascript:void(function(a){var m = a.match(/((sm|nm)[0-9]+)/)[1];prompt('外部プレイヤー', '');}(location.href));