第10回MMD杯 ピックアップ その15(2013/03/05) | 「【第10回MMD杯本選】全力で跳べ!!【バレーボール】」他10本

動画紹介(MMD杯)

今日のピックアップはculmatu さんのバレーボール再現。
わかりやすさのために間引く……ということをしない潔さがすごい素敵だと思うです。
今回は「演奏してみた」もレベルが高いなあ……
楽器や機材などの小物類も充実してきてもうホントにすごい。

  • ピックアップ
  • 演奏してみた
  • どんぶり島日記
  • ニコニコ動画講座
  • ドラマ
  • 再現もの
  • 踊ってみた
  • わけがわからないよ
  • ピックアップ

    【第10回MMD杯本選】全力で跳べ!!【バレーボール】(culmatu さん)


    バレーボールをよく知ってないとこの絵は撮れないだろうなあ……
    素晴らしい!何というスピード感。何という躍動感。
    「ストーリー性がない」というコメントを見掛けたけど、
    こんなに饒舌なMMD動画はそうはないよ!

    演奏してみた

    【第10回MMD杯本選】カミサマネジマキ【MMD-Band_Edition】(おパンツ紳士 さん)


    アピール大人しめで演奏を支えるゆかりさんとIAさん、
    明るい感じで前に出て行くGUMIさん、黙ってるけど派手にやらかすLilyさん、
    配役ぴったりだ!

    【第10回MMD杯本選】 青春狂想曲 【猫村いろはオリジナル】(TARAI【盥】 さん)


    おおーいいねー
    この「ガールズバンド」な感じがすごい可愛い
    \かわいろは/

    どんぶり島日記

    【第10回MMD杯本選】ωがつωにち どんぶり島日記のゆめ。(Gadly(たこひきP) さん)


    誰か!たこひきPのサポート役を早く!
    あ、でもテトさんを主役ってのはアリの方向で
    おまけ的な↓

    【第10回MMD杯本選】ωがつωにち どんぶり島のいまいちさん?(Gadly(たこひきP) さん)


    どんぶり島のいまいちさん可愛すぎてどうしよう

    ニコニコ動画講座

    【第10回MMD杯本選】おしえて!!ゆかりさん【本編】(文月 礼楽 さん)


    ピアノは大発明だったのだなあ……面白かったです。GJ。
    「MMDでやる意味は」というコメントがあったけど、こういうちょっとしたイラスト、
    アニメーションとしても使えるところが、MMDのすごいところ。
    MMDerによって発見されてきたすごさ、とも言えるけど。

    ドラマ

    【第10回MMD杯本選】月夜のドライブだウサ!(39年組/Sonic Voice さん)


    うさうさはかわいいなあ……こらwww
    小品だけど何か好き

    再現もの

    【第10回MMD杯本選】機動警察パトレイバー2のワンシーンを再現(bowo さん)


    前半の素晴らしい再現と後半の紅魔館組のノリが両方味わえて、かつ喧嘩してない。
    素晴らしい。

    踊ってみた

    【第10回MMD杯本選】リンちゃんと妖精さんのCosmic star(うたたねこ さん)


    曲選択のしぐさや、妖精さんの動きや演出がすっごい可愛い!
    もちろんリンちゃんは天使だが妖精さんの可愛さがやばい

    わけがわからないよ

    【第10回MMD杯本選】魔法少女まどマギセブン(付箋紙 さん)


    どういうことなんだよwwww
    次第にしっくり見えてくるから困るwwww