第10回MMD杯 ピックアップ その17(2013/03/07) | 「【第10回MMD杯本選】35mm」他10本

動画紹介(MMD杯)

はちゃめちゃドラマにも、アニメの再現にも、美麗な映像にも使える
MikuMikuDanceはホントにすごいなあと思います。
もちろん、MikuMikuDanceとはモデルを動かすソフトウェアであり素材でもあるので、
素材さえ用意できれば何の上に乗せるかは自由、あとは情熱、それはそうなのですけどね。
その「情熱のハブ」になっているのがすごいなあ。

  • ピックアップ
  • 空中戦
  • ドラマ
  • PV
  • 再現もの
  • アイドルマスター
  • 東方
  • ピックアップ

    【第10回MMD杯本選】35mm(ザ・蝦入。 さん)


    カメラを持つミクさんが素敵すぎて。
    35mmカメラを漏って写真を撮るミクさんを、8mmで撮っているような、
    もしくは中判カメラで撮っているような、そんな質感。ステキ!
    こういう作品があるからMMD杯はすごいんだ

    【第10回MMD杯本選】-Beautiful World 2013-(ビームマンP さん)


    うおおお……この圧倒的な綺麗さ……
    制作はビームマンP、lessさん、icenさんの3人。素晴らしい。

    空中戦

    【第10回MMD杯本選】沈黙のレア・ヴァルキュリア(ナオユキ さん)


    おおお、空中戦の描写丁寧だなあ……
    個人的には導入部分のやりとりも好きでした。
    あぴミクさん可愛い。

    ドラマ

    【第10回MMD杯本選】らぶ家の一日(おんちゃん登場)(kae さん)


    これはむせる
    まあ、可愛いから良いのではないかw

    PV

    【第10回MMD杯本選】ぴくちぃ式ミクPV 2013(ぴくちぃ さん)


    確かに萌えるけどいやしかしこれはあれだ
    観光庁さん、違うんです

    再現もの

    【第10回MMD杯本選】第16話「試練のプロローグは地獄昇柱」(ロシア さん)


    良く再現されてるなあ……っておいwww
    このノリ良いなあw

    【第10回MMD杯本選】OMF1GP【オンボード編】(大崎わたる さん)


    音のマッチとかモーションのぬるぬるすぎる感じとかツッコミどころはあるけど、
    このコースをきちんと走らせてるのはすごい。モナコに見えるもんなあ……
    もしEX版が出るなら期待したい。

    【第10回MMD杯本選】シェゾのなが~い1日(クラ(Td731) さん)


    面白いw
    あ、ぷよぷよの再現ものなのねこれ。なるほどねー
    最後の鴉(天狗と白狼天狗)も良い味出してる

    アイドルマスター

    【第10回MMD杯本選】劇場版ボーカロイドマスター・予告【第七次ウソm@s】(妄走特急 さん)


    ああ、「ウソm@s」ってそういう企画だったんだー
    「本編作らない」って決めてると思いっきり風呂敷広げられて良いよね。
    それはそうとこれに関しては本編がないのが本当に残念だw
    みんな楽しそうでいいなあ。美希とハク姉のコンビも、双子コンビもいいなー

    東方

    【第10回MMD杯本選】雷鳴(竃猫 さん)


    まだ小さい頃の咲夜さんと、レミリアのお話。
    咲夜さんかわゆすなあ