ボーカロイドたちがCLANNADライブをはじめたようです



聴きそびれていたので。Youの時も良かったけど、今回も良いなぁ。動画自体、きちんとした展開があって全体で1つの作品になってるところが何とも良い。
カイトかわいいよカイトww

今日の…ウメハラ?

なんかウメハラネタが多いなぁと思ってたらEVO2009のスト4で優勝したんですね。

「ウメハラって誰?」という方はスルー推奨で。

「おお、ウメハラ」という方はこちらもどうぞ。

伝説になっている2004年の準決勝。

例の箇所(伝説のガード→逆転KO)だけ抜き出したものはこれ。

自分は殆ど格ゲーやらないので始め凄さがわからなかったんだけど、要はチュンリーが出したスーパーアーツ(必殺技?)を全てブロッキング(ガードとは違うみたい。捌く感じ?)で防ぐためには、それが発動する前に既にコマンドを入力していなければならず(発動後だとコマンド入力できなくなってブロッキングできない)、そのためには距離を取った時点でそれを全て予見してコマンド入力を行っておく必要があり、さらにその連続ブロッキングはかなり難易度の高いタイミングのシビアなコマンドであり、しかもなおかつブロッキングしただけじゃなくて反撃→自身のスーパーアーツ発動で大逆転。こりゃ観客喜ぶよなぁ。凄すぎるもん。

有名プレイヤーはウメハラだけじゃないので、崇めるような書き方だと気を悪くされる人もいるかも知れないけど、とりあえずこの大逆転が映像で残ってるという事実は結構凄いことじゃないかと思うのです。はい。熱いもんよ。

あ、あと日本だとこういうイベントなくなっちゃったのかなぁ。あっても賞金規模とか小さいよねぇ。アメリカ…せめて韓国レベルであると面白いと思うんだけど、やっぱりスポンサーの問題だよなぁ。別にプロで生活できるようにとは思わないけどね。面白いかなぁと。

今日のエヴァMAD


色んな意味で新世紀w

今日のネタ


おおおおw豪快ww

今日のぬこ


なんというダンディズム

今週のニコラン


夏休み中のニコラン視聴はちょっと苦痛だなぁ。

できごと

今日は休みです。ちょっと寝坊した。おきたら11時半だった。

ようやく雨も止んできたのでそろそろ買い物に出かけようかなぁ。