2011-06-21

動画紹介

本日のオススメ動画(2011/06/21) | 「【初音ミク】3D映像のミクがテーブルから飛び出して踊るよ【fVisiOn】」他6本

ニコニコ技術部 すげー。 ビジネス用途でも使えそう! 今後の研究に期待。 なんかこういう研究では、初音ミクをまずモデルに使うのがスタンダードになってるよねw 技術部→ネギ振りからっていう流れのせいかなー
動画紹介(東方)

本日の東方(2011/06/21) | 「【東方】 四方八方東方劇場 その2 【手書き】」他5本

四方八方東方劇場(LANさん) 何この魔理沙可愛いw やだこのチルノかっこいいw そしてこの咲夜さんwww キャラ豊富で楽しいなぁw
動画紹介(Vocaloid)

本日のVocaloid/UTAU(2011/06/21) | 「鏡音リン/魔法が解ける前に」他7本

ピックアップ 曼荼羅P やさしいうた Lemmさん 透明感がいいなー 綺麗。
その他

[考] 自由入力のタグって本当にありがたい

Vocaloidのオススメエントリを書くときに、聴く前にざっくり分けておければなーと思って、 印象別に分類しているのですけど、どんなにいい加減な基準であれ、 「音楽を分類する」というのは難しいなぁ。 「どっちに分類すべきか決められない」と言...