第8回MMD杯本選ピックアップ(2012/02/23) | 「【第8回MMD杯本選】Good Night Baby.【Portal By MMD 4】」他10本

ピックアップ

Good Night Baby.【Portal By MMD 4】(マナ☆P)

Portal最新作来た!

おおお…相変わらず良く出来てる。。。
素晴らしい!
あ、過去作品も面白いよ。

ドタバタもの

そまり♪ここです。【MMDバトル】(そまり♪さん)


ケーキの恨みはw
アクションも凄いけどカメラワークが絶妙で格好いいです。
あと、カメラマン大変

ドラマ

始まりのPeriod.(ファイネルP)


5分で収まりきってるのが奇跡、というサイズの物語。
小銭を投げる親子の描写とか、重いものが胸に来るな…
アクションの武器が楽器ってのも良いなー

再現もの

ねんどろかーと(ビリヤードP)


すっごいそれっぽいw
いやなんつーか普通にやりたいんですがいつ発売ですか

MikuMikuDance

MMD60秒CM(@天そばさん)


いいなぁ。
言うまでも無く当たり前のことなんだけど、動画を見ることに慣れてしまうと、その向こうに色んな感情があることを忘れてしまいがち。
ミクさんは二次元かも知れないけど、それを表現した人は三次元にいるのだよね。

踊ってみた

too Cute!(わかちんさん)


これはかわいいなぁ
映像編集のレベルもすごい
まさに、too Cute!

けいおん!

ねんどろあずにゃんでねこみみスイッチ(くろぱんさん)

さわちゃんじゃ仕方ない

可愛いなぁw
まさか衣装も含めほぼすべてを自作で網羅してるとはw
あと、純ちゃんが可愛いとかなんという俺得

アイドルマスター

魔法少女ちはや★マナ板(ちび白やよいさん)

お前らタグでいじめんなw

あああ…
救いは…救いはないんですか!!

Here It Goes Again (full ver.)(オバンドーP)

OK GoのPVをMikuMikuDance+アイマスで再現。

動きが自然すぎてやばい
素晴らしい再現だー
スカートの制御が完璧なのもアイドルっぽくて良いね。なるほど。

公式OP

見忘れてたけど公式OP。

今回のハードルはGたま(ネコ系)P。
選考委員はSweetMagickのJunckyさん、実写合成のzoziさん、説明不要わかむらP、斎藤P、サンリオウェーブ、gdgd妖精sの菅原そうたさん。…人選、凄すぎだろw
あ、本選は2/27までよー

第8回MMD杯本選リスト