第8回MMD杯本選ピックアップ(2012/02/15) | 「【第8回MMD杯本選】禁断の惑星【すこしふしぎSF】」他10本

ピックアップ

禁断の惑星【すこしふしぎSF】(ゴロゴロウさん)


とても良いお話でした。素敵。
ゴロゴロウさん凄いなぁ。
あ、昨日の「車」もゴロゴロウさん参加してたんだ!

マリオは大変な効果音を鳴らしていきました(ポンポコP)


イカスwwwwwww
再現+音MAD!これは楽しいwww
さすがのセンスだ……!

ハイキックP

ハイ・・・キックのはずが・・・

恒例の!これがないとね!

出発点は毎回同じであっても、きちんと新しいモデルを織り込んで見せ方も毎回工夫して、ホントにハイキックPは凄いなぁと、毎回思います。
やっぱりこれが無いとMMD杯って感じがしないぜ!

ドタバタもの

通し道歌を歌っていただいた?(久尊さん)


面白いww
Lat式がいちいち可愛いかった
良い発想だなぁ

ドラマ

VOCALOID ALBUM ボカロ家アルバム Geminus【MMDドラマ】(Vocahicoさん)


モーションも表情も、脚本も描写も、とても丁寧で凄くいいね。。
なんだか凄い懐かしい気持ちというか、優しい気持ちというか、そんな気持ちになりました。
ありがとう

ガレキの街(xkogxさん)


うーむ。独特の世界観。説明、セリフが無いのがまた。
個人的には、ヒャッハーに子供を奪われた主人公が取り返しに来るが時既に遅く…というような話かと解釈しました。

映像

Extreme_2012(モコキッカーP)

ぬおお…かっこよすぎるだろ…

引き込まれて見てたけどアリスのシーンで思わず声出たw
モーションの作り込みも半端ない。
それから、リップシンクが完璧であれば音声もセリフ字幕も必要ないのだということを実感しました。人間の補完力…かな。

踊ってみた

アイルーがダンスDEニャンニャン(ぎんこさん)


なんだこの可愛い生きものはwww
和んだw

あずにゃんの猫の子【郡上おどり】(TOSHIさん)


ワロタwwwwwww
なんか解らんけど妙に気に入ったwwww

PV

フカヨミ feat. 初音ミク【MMD振り付け】(TEL5210さん)


振り付け込みで1週間とかジェバンニにもほどがあるだろwwww
しかも可愛いし…GJ