第8回MMD杯本選ピックアップ(2012/02/20) | 「【第8回MMD杯本選】人生の楽しいとこだけ見ようよ」他10本

ピックアップ

人生の楽しいとこだけ見ようよ(Pochiさん)

リノかわいいなぁ…!

可愛いだけじゃ無くてモーションというか脚本というか演出というか凄い良く出来てる
ほっこりする…見てるだけで幸せになる。
明日も元気で行こー

水色と宇宙船【初音ミク PV】(@まさたかP)


クオリティおかしいだろ…綺麗すぎる!
しかもかわいいし…曲とのシナジーも最高。
とってもいいPVでした。GJ!

ドタバタもの

追いかけっこ!(エコデレさん)


なんという爽快感!疾走感!
確かに「真似しないでね!」だけど…超格好いい!
うp主も二人もお疲れ!

ドラマ

♪がつ♪にち 「どんぶり島日記」のOPをつくったよ(たこひきP)

どんぶり島日記。

なんでこの曲、と思いきやなんかだんだん合ってくるから不思議。
かわいいなぁ。

再現もの

MMDでNEWラリーX(ステマニP)


アイディア賞。
一見「これMMDか?」と思うけど、最後まで見れば納得できるはず。

いいセンスだ!(キシドーP)


すげええええええ
ええええええええ
いいセンスだwww

リレー対決! 電車に勝てるのか!?【MMD!】(しーさいどさん)


熱い対決だったw
しゅしゅさんリーダーかなw

映像

Dive in the MMD -プラネテスOPで振り返るMMD-(youkanさん)


いろいろあったねぇ。
振り返り動画は見かける度に目をとめてしまうなぁ
あんまり振り返ってばかりいるのも良くないんだけどね。

モデル

カス子さん調整してたら2年経ってた【うまうま】(うにさん)


おおお、ホントにカス子っぽい!
これはこれでいいよねぇ…普及してくれると良いなぁ。
配布動画はこちら↓

PV

愉快な仲間達と『スキャットマン』【SCATMAN JOHN】(KUMA8さん)


ネタだけで無く映像が本気でクール!かっこいい!
愛されてるなぁ…天国から降りてきそうだ

第8回MMD杯本選リスト