MMDFes2011開催中!

「MMDで夏フェスを!」をテーマにした「MMDFes2011」が開催中です。
MMD杯が近い、コンセプトが新しいこともあるのか参加数は控えめですが、
なかなか盛り上がってるみたいです。
ライブ風MMDって楽しいw

  • 開催期間 2011/7/15 ~ 2011/8/14
  • 参加方法 MMDを使ってライブ風動画を作りMMDFes2011タグをロック!
  • 公式ブログ http://mmdfes.blog.fc2.com



以下、ピックアップ。

公式OP/OPアクト

Gたま(ネコ系)P。


ハードル上げるなー

げるP。


うひょーカメラワーク凄い

夏フェスでバニーガールッ! 【東方 + SPITZ】(PGさん)


バンドの描写が凄く好き。
楽しそうだし…いいなぁ!

Latな娘達で「Calc.」(あしべさん)


ライブ風のカメラワークが良いなぁ。
カットも素敵。

Summer of 69(うすたさん)


魔理沙渋い!

凛として咲く花の如く【夜の部】(reji_matokeさん)


ナイトライブの表現上手いなぁ…
こうしてみると「ライブ風」というのは結構作るのが大変なんだなぁと思ったり。
例えばアイマス的な作りって「番組収録」には見えても、
「ライブ」には少し足りないことがあると個人的に思ってて、
やっぱりその辺は、観客とのコミュニケーションとか、
フェスなら野外ステージの臨場感とかがある方が、より映えるのかもなぁと。
や、もちろんアイマスにもいろんなのがあって、ファンへのアプローチがあるものも多いんだけど、
僕が思うのはステージの上で完結している、ショウケース的なもの。
それも十分に凄いし美しいんだけども、ライブって言うともう少し何か、ありそうな。
「何か」って何よ、と言われると何ともわからないのですが。
てか、フェス行って、ライブ見て、かき氷食べてー