第7回MMD杯開催!

というわけで半年に1度のお祭、「MMD杯」がやって参りました。
回を重ねる毎に参加者が増え、動画も増え、クオリティも上がって付いていくのも大変なのですが、
でも毎回必ず感動やほっこりや驚愕があって本当に楽しいです。
第7回MMD杯の日程はこんな感じ。

  • 6/17(金)テーマ発表
  • 7/29(金)開会式
  • 7/29(金)21時 ~ 8/1(月) 21時 予選作品発表(動画投稿)← イマココ!
  • 7/29(金)21時 ~ 8/5(金) 21時 予選マイリスト投票 ← イマココ!
  • 8/19(金)21時 ~ 8/22(月)21時 本選作品発表(動画投稿)
  • 8/19(金)21時 ~ 8/29(月)21時 本選マイリスト投票
  • 9/3(土)結果発表/表彰・閉会式

まだまだ予選なので、いろんな人の動画をカタログ的に見て、
こんな動画になるかな、あんな動画になるかなと思いをはせている段階。
参加動画については公式マイリストからチェックするのが便利です。

今のとこの総数は240件余り。
第6回の予選が306件、本選が397件の参加だったので少し減ってるけど、
でも多分、今日明日で仕上げ→8/1の締切までに投稿で、またグッと増えるんだろうなぁという予感。
がっつり引っ張る人もいれば、余り見せずに想像させる人もいて、本選が気になります。
わくわく。
今回も面白そう!

MMD杯公式コミュニティ

MMD杯-ニコニコミュニティ

MMD杯について

MMD杯@wiki – トップページ

第7回MMD杯 大会概要

MMD杯@wiki – 第7回MMD杯/大会概要